FC2ブログ

きりっと切り絵日記

毎月、大阪・京都にて剪紙(切り絵)教室開催中☆

ブログ統合のお知らせ

お知らせなど書いてきたこのブログですが、
HPのブログページと統合することにしました。

これからはHPのほうでちょこちょこ更新していこうと思います。
よろしくお願いいたします。

http://www.tanidayuni.com/

スポンサーサイト



PageTop

「天地のはじめ~」取り扱いしていただいています☆

東京は神田神保町の本屋さん、東方書店さん。
中国関係の書籍がたくさん並ぶ本屋さんです。

そちらに、今年個展をしました、「天地のはじめ~巨人グミヤーの昔話」の剪紙作品本を
取り扱ってもらえることになりました。
嬉しいです、うれしいです。
「天地のはじめ~」は中国雲南省に暮らす、少数民族プーラン族に伝わるお話。
太陽や月が出てきたり、あれ?何だか他の地域にもこういったお話があるかも、
のようにつながりが感じられるのもおもしろいです。
tohogu_01_convert_20150405094702.jpg



お近くにお越しの際は是非ぜひ。
お店はこちら↓
東方書店 神保町店

PageTop

神戸南京町☆春節祭☆

写真+2_convert_20150123084310


お月様が丸くなり、また新月が来たら、そう春節。
旧暦の1月1日です。

今年は2月19日(木)が旧暦の1月1日です。
そしてその日から4日間、南京町では春節祭が開催されます。

神戸南京町「春節祭」
2月19日(木)~22日(日)

今年も剪紙実演販売で参加させてもらいます。
獅子舞も歩いたり、変面があったり。。。イベントも楽しそうです。

是非ぜひふらりと。

PageTop

個展「天地のはじめ~巨人グミヤーのお話」

gumiya_omote_d02.jpg

個展「天地のはじめ~巨人グミヤーのお話」
2月5日(木)~10日(火)  12:00~19:30(最終日は17:00)
ART HOUSE

中国には多くの少数民族も暮らしています。
その中の雲南省に暮らすプーラン族に伝わるお話を
彩色剪紙で表現します。

お時間ありましたら、是非ふらりと。

PageTop

ART HOUSE新春企画「RED]

~1月20日(火)  ART HOUSEにて

赤い・・・・・
が、テーマ。

そうとなると、やはり、中国の紅紙をそのままに。
「めでたいっ!」です。

よいことたくさんありますように。


写真+2_convert_20150110003110

PageTop